Help

シズオカ カンヌウィーク 街角のマルシェ 360度パノラマ (2012年5月26日)

  • 1
  • 60

Photos: シズオカ カンヌウィーク 街角のマルシェ 360度パノラマ (2012年5月26日)

Photos: 今川義元公 (1) Photos: 早咲きの桜、 駿府城公園 伊東小室桜(4)

静岡市とカンヌ市は姉妹都市となっている。そのことを記念して毎年5月、カンヌ映画祭と同じ時期に「シズオカ×カンヌウィーク」というイベントが行われる。しかし、今年はコロナウイルスの影響により中止となった。

このパノラマ写真は8年前に撮影したもの。この年は、青葉シンボルロードと七間町を会場にしていたが、翌年より葵区の会場は七間町に統一されたため青葉シンボルロードでの「シズオカ×カンヌウィーク」はこの時が最後になる。その点で、この写真は貴重かもしれない。

しかし、撮影した当初は幾つかの制約からパノラマの合成を断念していた。(HDR加工の際のゴースト除去が出来なかったこと、私自身のパノラマ合成の技術が、この時点ではまだ十分でなかったこと、等)
その為このパノラマは長い間素材のみ放置されていたのだが、数年前に合成を試み、このような形に仕上げることが出来た。だが、公開の時期は逸していた。

今回テーマタグで「蔵出し」が設定されたため、この画像を公開することにした。
なお、このパノラマ画像は360度VRの原版として作成されている。360度VRの画像は他のサイトになるが https://www.360cities.net/image/event-of-shizuoka-cannes-week-2012-2 で見ることが出来る。360度VRで見ることがこの画像の本来の狙いでもあるため、ぜひそのページで見てほしいと思う。

Favorite (1)

1 people have put in a favorite

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.