Help

「日本遺産」フォトコンテスト

これだけは言えるッ!

Photos: これだけは言えるッ!

Photos: あっ、何気に…! Photos: んっ…!?

2011年10月、その年月の休日に走った、ケーキ電車…もとい花電車に装飾された花100形の記念走行初日であった1日(ちなみにこの日は土曜日でしたが…)、お目当ての花電車が来るまで待っていた時のこと…。

飛鳥山交差点の郵便局側の歩道橋下で待っていた私は、広告ラッピングを施していない2台の7000形の離合シーンを目撃しました。

これは撮影しなくては!…と思い、夢中で連写したものの併用軌道で、しかも日中は車の往来が激しい交差点と言う場所柄、都電車両だけを撮るには難しい…。
だからと言って、往来する車に向かって、撮影中に横切るな!…とは言えませんし、寧ろ車の往来シーンが入ることで、路面電車の雰囲気が映像を通して伝わるのではないか?…と思ったりもします。

ただ、この写真について、これだけは言える!…と言うことがあります。

写真右側の信号待ちの電車の前で、同様に停まっているオートバイだけに…

『車に見事、“カブ”られました。』

お後が宜しいようで…?(^_^;)

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (2)

  • 山田くん!(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ (笑)

    しかし、電車撮るのも大変ですね。(^^;

    06-04-2013 13:56 unsubscribed user

  • ベルシア(Homedoor⇔Formdoor)

    To:さくさくさん

    座布団、有難うございます(^_^;)

    近所とあって、この日以降の記念走行時には必ず行っていた…と言うより、“通っていた”と言ったほうが正確かもしれません(苦笑)

    06-04-2013 20:38 ベルシア(Homedoor⇔Formdoor) (11)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.