ヘルプ

山手線内回り電車 2017.4.14

  • 7
  • 170

写真: 山手線内回り電車 2017.4.14

写真: 夕方の駒込を通過する『日光詣スペーシア』 写真: 新橋駅前のSLも「クリスマスの装い」

撮影時は京浜東北線で発生した人身事故の影響で、山手線のダイヤにも影響が出ていたようで、日暮里から駒込まで乗車した電車は、未だ帰宅ラッシュ時間帯の前だと言うのに、車内は混雑…。
所用であちこち廻って、ダイヤの状況を知らぬまま利用したこともあって、短区間の利用ながら、地元駅の駒込駅に到着した時には、ヘトヘトの状態となり、余計に「自分の時間」も欲しくなって、しばらくホームで休憩をとりつつ“趣味”に興じ、心身ともに「リフレッシュタイム」としました。

既に遠くから見える、内回り電車の先頭部分にピントを合わせ、ズームアップで撮影の1枚ですが、沿線のマンションやビルの間からの夕陽が、11両編成の電車の側面の所々を照らしていました。

撮影ではズームを使いましたが、肉眼で遠くの景色を見ていたことは、リフレッシュの効果になっていたような気が、今でも感じています。

アルバム: 公開

お気に入り (7)

7人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。