ヘルプ

国鉄特急の色

写真: 国鉄特急の色

写真: 新疋田駅にて退避するEF510 写真: 三つ目が来た喜び

アルバム: 公開

お気に入り (7)

7人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • canary

    当時はそう思わなかったけど、今見ると温かみがあって、ほっとするいい色ですね。

    2021年6月12日 16:07 canary (24)

  • ディテールup

    canaryさん、こんばんは。
    コメントとお☆さま、ありがとうございます。
    当時はこの車両ばかりでしたよね。見慣れるとね・・・
    でも私の場合、正面のマークが違うだけで、別物に
    見えてしまうため、どれを見ても新鮮でした。
    小学生の時、時々名古屋駅へ行って、この車両などを
    撮っていましたが、ある日、マークを切り替える場面
    に遭遇し、大阪や上野発着の特急列車のマークが次々
    現れ、おぉとか言いながらシャッターを切っていまし
    た。

    2021年6月12日 19:16 ディテールup (22)

  • canary

    小さい頃から鉄道ファンなんですね。目の付け所が違うわけですね。
    よく電車で、運転席を仕切るガラスにへばりついて中を見ている子供がいましたね。背伸びしたり、届かなくて抱っこしてもらってガン見してるちびっ子とか。
    みんな目が輝いてますよね。
    私は車両にはうといけど、中川家、礼二さんの鉄道ネタは大好きです。

    2021年6月13日 21:14 canary (24)

  • ディテールup

    canaryさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    私も礼二さんの鉄道ネタ大好きです。
    凄く細かいところまで観察されていて、頭が下がります。
    幼少の頃、祖父に面倒を見てもらっていましたが、散歩は決まって駅で
    電車を眺めることでした。
    そりゃぁ鉄道にどっぷりと浸かるよなぁと小学校の頃自覚しました(笑)
    月に一度、名古屋駅まで連れて行ってくれて、新幹線を見るのが楽しみ
    でした。その時、名駅から栄まで市電に乗りました。
    昭和生まれの昭和育ち、国鉄大好きなおっさんになりました。

    2021年6月13日 21:26 ディテールup (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。