ヘルプ

1.7_18:03NHK“棒読み心無能#緊急事態宣言発令”東京埼玉神奈川千葉時短20時までのみ…首相不在で秘書官が朗読会過去最低大震災時民主はバカ嘘等もあれど汗水流し国民に全力出した「なんも響かない」

  • 130

写真: 1.7_18:03NHK“棒読み心無能#緊急事態宣言発令”東京埼玉神奈川千葉時短20時までのみ…首相不在で秘書官が朗読会過去最低大震災時民主はバカ嘘等もあれど汗水流し国民に全力出した「なんも響かない」

写真: 1.7_18:09NHK“棒読み心無能#緊急事態宣言発令”東京埼玉神奈川千葉時短…首相不在で秘書官朗読“ハゲ隠しに速報全国7882人”大震災時民主はバカ嘘等もあれど汗水流し国民に全力出し人間らしかった 写真: 1.6_18:08時点NHK速報“全国できょう過去最多5,307人初めて5000人超え”あす1.7“1都3県#緊急事態宣言発令”時短20時まで1ヶ月他OK。弱い無意味2弾…医療崩壊爆発する首都圏…恐怖

最悪だが少しは期待して観たら何も変わらず原稿うつむいて朗読会でよく眠れそうだった。
日本のトップはおろか人間失格、日本の恥だ。就任まもないとはいえ一般人のほうがマシだ、人間味がある。感情が恐怖が生きたい、日本を立ち直らせたい、平和を。ただ当たり前のことを、感情を込めバカな一部の国民のために発信すらできない。史上最低の2度目の緊急事態宣言、安倍の時のほうがまだよかった。

感情で1人の国民と同じ、大雪で大変な秋田出身の人間として、TVカメラ越しに訴える姿、言動がない、決定的作戦もない。ヨーロッパの首相たちが羨ましい。菅は小学生以下、私たちのほうが生まれる。

こんな腐った人間の全く響かない発言・他人事では、若者にまず響かないだろう。誰が見て「この人タイプ〜一晩お願いしたいわ〜」だろうか。キミの親がこんな腐った人間で従うか?まさにわたしが子どもで親が近いだから、辛く死にたい毎日なのです。頑固でなにも効かない。わたすの感染リスクの1番はこういう老人頑固ズレ親だ。老人はどうしたって治らない。死んでやっと静かになる。こんなくそ人間に優しく従うなんてできない。

つーことで。ますます感染増加、医療崩壊限界、通常診療処置手術も無理、自宅待機で悪化して孤独死、皆殺し、失業、自殺、殺伐、ストレス、凶悪事件、人災、災害…感染リスク高まる日々…。若者はストレス溜まってて限界だ重症にもなりにくい、若い時じゃないとできない事、バカな事も含めて経験し、そうして大人になっていく。そういうの含め感情で押すべきだった。バカ子どもにも本気で目を見て訴えれば伝わる。子どもの痛みはよくわかる、だけど先が長い子どもの平和で楽しい未来のためには今、我慢してほしい。オヤジだが精一杯がんばるから。と。

緊急事態宣言の意味が安くなっていく。小出しにするな。
きのうのアメリカトランプ支持者が「ホワイトハウスに乗り込んだ暴動」これくらい日本人も霞ヶ関に突っ込んで行けばいい。奴らは「コロナである程度死者も」と思っている。感染し苦しみなんの処置もせず見世物になってくださいませ。

「なんも響かない」菅首相の会見に厳しい声続出「自分たちは会食やめないのに」「緊急事態宣言(名前だけ)」1/7(木) 18:40
「新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府が7日、特措法に基づく緊急事態宣言の再発令を決定したことを受け、ツイッターでは「やっとか」「対策遅くないか」と対応の時期に言及する投稿が目立ったほか「限定的すぎ」「大阪も出した方が…」と首都圏の1都3県に対象を限定したことにも疑問の声が上がった。
【写真】首相会見、その時、歌舞伎町では…
午後6時に始まった菅義偉首相の会見中には「緊急事態宣言(名前だけ)」「飲食だけ集中攻撃はなぜ」「宣言された1ケ月でどうにかなるもんじゃなくね」「なんも響かない」「言葉に気持ちがない」などと厳しい声が相次いだ。また「全国対象にした方がいいんじゃないか」などのコメントも目立った。
また、会見における若い人へのメッセージについては「自分たちは会食やめないのに。若い人のせいにした」「また若い人へのお願いにうんざり」「お願いなんて言ってるけどマナーの悪さは若者に限ったものじゃない」と怒りの声も多数上がっていた。
この日の会見では「飲食店は午後8時までの時短営業」「お酒の提供は午後7時まで」「協力金は1カ月あたり180万円まで国が支給」「テレワークによって出勤者の7割減」「午後8時以降の不要不急の外出自粛」「スポーツ観戦などイベントの入場制限」などの協力が呼び掛けられた。」
https://www.chunichi.co.jp/article/182000

マスコミと官僚の「無知」と「悪意」
https://twitter.com/y4uk/status/1347213288606556166

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。