ヘルプ

あした

写真: あした

写真: 波音 写真: 月時計3

ハガキサイズ
木製パネル・ジェッソ・鉛筆・アキーラ

希望の眼差しという意味を込めたタイトルです。
SOLD

アルバム: 公開

タグ: 見つめる

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • ちくら(chikura)

    ★温柔ニシテ馴(ナ)レ易(ヤス)ク、又能(ヨ)ク鼠(ネズミ)ヲ捕(トラ)フレバ畜(カ)フ。然(シカ)レドモ窃盗ノ性アリ。形虎ニ似テ二尺ニ足ラズ(大槻文彦編『言海』)

    2018年3月26日 14:02 ちくら(chikura) (0)

  • Maitani

    ちくらさん・あれ、何からの引用か検索しちゃいました。面白いですね。
    キリッとした顔の猫ちゃんで、小さいサイズですが人気があった作品です。
    すぐ売れちゃいました(#^.^#)

    2018年3月27日 00:00 Maitani (0)

  • ちくら(chikura)

    最近猫の人気が上昇して、犬を凌駕しています。高齢化が進んで世話のかかる犬の面倒を看きれないためです。
    猫さえ飼えない猫好きの人が、せめてのことに猫の絵を見て楽しむことがこれから増えてくるように思います。
    ちなみに、ポーランドのクラクフの路上で売られている猫の絵を幾枚かみました。たとえば、
      ★四角い窓から猫と鼠が並んで上半身を出している姿
      ★猫が頭上の紐に止まる小鳥を見ている姿
      ★ちょこんと畏まった猫を正面から描いた絵、ただし正確な描写ではなくデフォルメ。目・耳の内側・尾などは緑色、体は赤・白・黒・オレンジ色などで塗り分け。

    2018年3月28日 09:00 ちくら(chikura) (0)

  • Maitani

    ちくらさん・そうですね、今は猫ブームですよね。
    私も昔、一度だけ、この猫とそっくりのキジ虎の猫を飼った事があります。
    今は友人・知人から写真をメールしてもらって、それを参考に描いています。
    展覧会でも、一番売れるのは猫の絵です(喜ぶべきかどうかはわかりません 笑)
    路上でも売られているんですね〜(^○^)

    2018年3月28日 10:11 Maitani (0)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。